メモのページ - チラシの裏メモ 3枚目

通信技術や気になった事を黙々とメモし続ける

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Android端末でgitやれるようになるまで

githubのアカウントを持っている、JSONで何か書く為のエディタがインストールされている、Androidタブレット用の物理キーボードも有る...という事で、以下はPCと同じようにAndroidのタブレット端末でgitでcloneやaddを実行する為の準備をした時のメモ。 アプ…

今日の農作業_20180917

今日は、千葉県は匝瑳市にて"Sosa Project"で借りている水田にて脱穀と籾摺り。今年は台風や強風で倒れる事が殆ど無く無効分げつも昨年より少なかった為、昨年の75kgを超える収穫が見込めた。 脱穀の結果、20kgの袋が5袋だった為、この段階では目標の100kgを…

今日の農作業_20180908

今日は、千葉県は匝瑳市にて"Sosa Project"で借りている水田にて稲刈り。先週の土日で8割程刈り取った為、今回は14:00には稲刈りを終える事が出来た。今年は台風で倒れた稲は殆ど無い上、無効分げつも昨年より少ない為、 収穫量は昨年より多くなりそう。脱穀…

今日の農作業_20180902

今日は、千葉県は匝瑳市にて"Sosa Project"で借りている水田にて稲刈り。今週半ばに関東地域に接近するという台風による被害を最小限に留める為、例年より1週間程早いが稲刈りを実施。 先週組み立てたオダは倒れないよう、強風対策として三角形に組み立てた…