我々もいつの日か今の子供達の世話になる

児相、保育所は「近所迷惑」か 住民反対相次ぐ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000625-san-soci
国の今後を支えるのは、将来の働き手である子供達です。
その子達を皆で見守るのは我々大人の役割ではないでしょうか?
子供が苦手というなら仕方ないかも知れませんが、「イメージに合わない」とかいう発言してる時点で、その人間性の低さと見識の狭さが垣間見えます。
こういった反対意見を見ると、自分を中心とした視点でしかなく公共的な部分の配慮が欠落しているものばかり。
我々は、国や地方自治体や企業が提供している色々なサービスを日々享受しています。残念ながら彼らはそういった所まで考えを至らす事が出来ないようです。


2018年12月15日追記
南青山に児相 説明会が紛糾
住民達の、上から目線の意見が続々。
青山で生まれ育った人間でないくせに、ブランドイメージを守れとか価値が下がるとか、笑える意見ばかり...
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6306859

2018年12月19日追記
港区区長によると、計画どおり整備を進めるとの事。
区長さんGJ!!
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181219-00000085-nnn-soci

...勤務先にいる南青山在住の人にの件に関して意見を聞いたところ、反対で騒いでいる住民の多くは外から引っ越して来た人との事。
やはりそうだったか。