メモのページ - チラシの裏メモ 3枚目

通信技術や気になった事を黙々とメモし続ける

TELVA 2507の時報とアラームのOFF/ON

息子の腕時計TELVA(TEV-2507)の時報とアラーム機能の操作に関するメモ。
 
息子が学童で進級祝いに貰ったクロノタイプの腕時計、TELVA2507(TEV-2507)の取り扱い説明書を無くした為に、息子は時報とアラームの消し方に苦労していたようだ。
 
設定されていた時間にアラームが鳴り、それに加えて1時間毎に時報が鳴る。
結構音が大きく気になる為に、時報とアラームを消音にすべく適当にいじり回す事約20分。
以下のボタン操作で時報とアラームのOFF/ONが出来る事が判明。
 
TELVA2507にはボタンが4つある。
左上がLIGHTボタン、左下がMODEボタン。
右上がSTARTボタン、右下がRESETボタン。


1.時報のOFF/ON
RESETボタンを押しながらMODEボタンを押す。
RESETボタンを押しながらMODEボタンを押した際に、画面左上の曜日(全ての曜日)が消える時は時報OFF。表示する時は時報ON。
 
2.アラームのOFF/ON
RESETボタンを押しながらSTARTボタンを押す。
画面下部のサイレンマーク(?)が消えている時はアラームOFF。表示する時はアラームON。
 

 
https://www.amazon.co.jp/dp/B002RP06AK TELVA 腕時計 クロノグラフ デジタル メンズウォッチ TEV-2507-RD